当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

バンコク|コスパ◎な5つ星ホテル「バンヤンツリー」宿泊記|客室・プールをご紹介

都会にいながらリゾート気分に浸れるホテル。
バンコクにある5つ星ホテル「バンヤンツリー」に宿泊してきました。

本記事では 館内施設や客室などリポートしていますので、ぜひ訪問の前にチェックしてみて下さいね♩

バンヤンツリー バンコク 宿泊記 ルームサービス

バンヤンツリーバンコク の口コミ・評価
▶︎ HIS|★4.6 / 5  とても素晴らしい
▶︎ JTB|★4.5 / 5
▶︎ Expedia|★9.0 / 10 とても素晴らしい
▶︎楽天トラベル|★未集計
*2023年09月時点でのステータスです。

Access|アクセス

バンヤンツリー バンコクがあるのはシーロムというエリア。

スワンナプーム国際空港からは(交通状況によりますが)車で50分ほど。
最寄り駅のLumpini(ルンピニ)駅やSilom駅からは徒歩10分ほどかかります。

バンヤンツリー バンコク 宿泊記 エントランス 写真 Photo

バンヤンツリー バンコク 宿泊記 エントランス 写真 Photo

暑い中スーツケースを転がしながら歩くには少し大変かなと思うので、Grabやタクシーを利用するのがオススメです。
宿泊者向けにルンピニ駅や空港への送迎サービスもあるようなので、利用したい場合は事前にホテルへ問い合わせしてみて下さいね。

Lobby|ロビー

それでは、チェックインにしに向かいましょう!

到着すると、カワイイ花のブレスレットをいただきました。
これはプアンマーライといってタイならではのアレンジメントなんだそう。
ツヤのある陶器のようなドック・ラックの花とジャスミンの花が繋ぎ合わさっていて、とても良い香りがします。

バンヤンツリー バンコク 宿泊記 Review 

バンヤンツリー バンコク 宿泊記 Review ウェルカムドリンク スイーツ

ウェルカムドリンクはバタフライピーを使用した美しいブルーのフレーバーウォーター。

ロビー&ラウンジではタイの伝統楽器の生演奏があったり、バーがあったり。
高級感のあるゆったりとした空間になっています。

居心地が良いせいかのんびりくつろいでいる方もチラホラいらっしゃいました。

バンヤンツリー バンコク 宿泊記 ロビー エントランス 写真 Photo

バンヤンツリー バンコク 宿泊記 ロビー エントランス 写真 Photo

バンヤンツリー バンコク 宿泊記 ロビー エントランス 写真 Photo

full moonというタイの地ビールブランドを発見。パッケージがおしゃれ♩
お好きな方はチェックしてみて下さい
▶︎https://www.fullmoonbrewwork.com/

Room|お部屋をレポート!

ではお部屋に向かいます♩

バンヤンツリー バンコクは全327室。
お部屋タイプは大まかに…

  • オアシス リトリート
  • ホライゾン
  • セレニティクラブ
  • スイート

に分かれています。

ここでは、私が宿泊した「ホライゾン(ツイン)」のお部屋を詳しくご紹介しますね♩
ホテルの中で1番スタンダードなカテゴリーのお部屋です。

バンヤンツリー バンコク 宿泊記 Review ホライゾン(ツイン)

客室面積|48㎡
ベッドサイズ|ツイン
最大人数|2人
参照 バンヤンツリーバンコク 公式HP

 

アサインされたのは4202号室。

バンヤンツリー バンコク 宿泊記 Review ホライゾン(ツイン)

部屋番号のプレートも何だか少しオリエンタルな感じがしますね。

それでは…ドアをオープン♩

Living Room|リビングルーム

まず初めはリビングルーム。

3人掛けのソファと1人掛けのリラックスチェア、そしてワークエリアが備わっています。

バンヤンツリー バンコク 宿泊記 客室 写真 Photo

バンヤンツリー バンコク 宿泊記 客室 写真 Photo

Post from RICOH THETA. - Spherical Image - RICOH THETA

こちらはミニバー。
コーヒーマシン、電気ケトル、コンプリメンタリーのDilmahの紅茶やちょっとしたお菓子(有料)など。

バンヤンツリー バンコク 宿泊記 客室 ミニバー 写真

バンヤンツリー バンコク 宿泊記 客室 ミニバー 写真

タイっぽいインスタント麺も発見。

バンヤンツリー バンコク 宿泊記 客室 ミニバー 写真

無料のミネラルウォータ(×4本)はおしゃれなカバーに入っていました。

バンヤンツリー バンコク 宿泊記 客室 ウェルカムフルーツ

ソファ前のテーブルには南国仕様のウェルカムフルーツ。

個人的に心を掴まれたのが、アロマのサービスです。

バンヤンツリー バンコク 宿泊記 客室 アロマ 写真 Photo

バンヤンツリー バンコク 宿泊記 客室 アロマ 写真 Photo

これね、曜日によって香りが変わるんです。
「今日はどんな香りかなー♩」と滞在がより楽しみになりました♡

Bed Room|ベッドルーム

次はベッドルームを見ていきましょう。

バンヤンツリー バンコク 宿泊記 客室 ベッドルーム 写真

Post from RICOH THETA. - Spherical Image - RICOH THETA

ベットサイズはシングルでしょうか。
すっごいフワフワ!
私、硬いベッドが好きなのですが、何でか寝心地良かったです。

 

バンヤンツリー バンコク 宿泊記 客室 ベッドルーム 写真

クローゼットのサイズはしっかりありますが縦が短め。
長めのワンピースをかけると下についてしまいますね。

バンヤンツリー バンコク 宿泊記 客室 ベッドルーム 写真

もう1つの収納スペースにはオリジナルのバスローブとアイロンなど。
バスローブは黒エリがメンズ、白エリがレディースです。

Bath Room|バスルーム

ベッドルームの横、1番奥の部屋がバスルームになっています。

トイレと一緒になっているタイプですね。

バンヤンツリー バンコク 宿泊記 客室 バスルーム 写真

バンヤンツリー バンコク 宿泊記 客室 バスルーム 写真

Post from RICOH THETA. - Spherical Image - RICOH THETA

バンヤンツリー バンコク 宿泊記 アメニティ

シャワーブースに広めのバスタブ。

そしてバンヤンツリーオリジナルのバスソルトとバスフォーム付き!(嬉しい!)
とても良い香りで癒される…♡
お風呂上がりの肌が心なしかツルツルになる感じがしました。

View|客室からの景色

今回のお部屋は42階と高層階だったので窓からの眺めも楽しめました。

バンヤンツリー バンコク 宿泊記 客室 眺め 景色 Veiw

カーテンを開けると、眼下にバンコクの街並み!

Amenity|アメニティ

最後にお部屋のアメニティをご紹介します。

バンヤンツリー バンコク 宿泊記 客室 アメニティ

  • シャンプー
  • トリートメント
  • ボディウォッシュ
  • ハンドソープ
  • ボディローション
  • 歯ブラシ
  • カミソリ
  • コットン&綿棒
  • シャワーキャップ
  • ドライヤー
  • バスローブ
  • 使い捨てスリッパ
  • ネイルファイル

クレンジングやスキンケア類、ヘアブラシ、パジャマはありません。
必要な場合は持参しましょう。

In Room Dinings|ルームサービス

ルームサービスもとっても充実していて、24時間本格的なお料理が楽しめます。
▶︎MENU In-Room Dining — Banyan Tree Menus

下の写真は、夜お部屋に帰ってきてからどーしてもお腹が空いてしまってルームサービスした様子。

バンヤンツリー バンコク 宿泊記 ルームサービス

Tom Yum Goong| 460THB
旅中一度は食べたかったトムヤムクン。

Classic Beef Burger|680THB
めちゃくちゃ肉肉しいビーフバーガー。

どちらも本格的な味でとても美味しかったです♡

 

地下1階|朝食ビュッフェ

後日、別記事にて追記します。

 

21階 Pool & Gym|プール・ジム 

ホテル21階には屋外プールがあります。

25×4mとそこまで広くはありませんが、滞在の合間にちょっとリゾート気分を楽しむには十分♡

外に出かける方が多いせいか混雑することもなくのんびりと過ごせました。

バンコク バンヤンツリー ホテル 宿泊記 プール 写真

バンコク バンヤンツリー ホテル 宿泊記 プール 写真

バンコク バンヤンツリー ホテル 宿泊記 プール 写真

タオルや日焼け止め、サングラスもレンタルできます。

今回利用しませんでしたか、同じフロアにはフィットネスジムや…

バンヤンツリー バンコク ホテル ジム 写真

バンヤンツリー バンコク ホテル ジム 写真

ジムではヨガやピラティス、ムエタイのクラスも開催しているみたい。
雨で観光できない…なんて時にムエタイ体験してみるのも良いかもしれません。

お土産屋さんも。

バンヤンツリー バンコク ホテル 宿泊記 お土産 ショップ

バンヤンツリー バンコク ホテル 宿泊記 お土産 ショップ

ターンダウンの時にいただいたカメのぬいぐるみも販売してました。

バンヤンツリーグループは自然保護にも力を入れていて、ホテルに滞在すると自動的にウミガメの保護活動に募金協力ができます。
そのお礼がこちらのカメさん@わが家の洗面台。

バンヤンツリー バンコク ホテル 宿泊記 お土産 ショップ

滞在の思い出になりますね。

そして「Banyan Spa」も同じフロアにあります。
とても評判がいいみたいなので、いつか体験してみたいな…♩

バンヤンツリー バンコク ホテル 宿泊記 スパ

52階 サフロン スカイガーデン

後日、別記事にて追記します。

52階 サフロン 

バンヤンツリーの絶景タイ料理レストラン「SAFFRON(サフロン)

61階 Vertigo&Moon Bar

後日、別記事にて追記します。

Comment|★5 / 5 とても良かった

バンヤンツリーバンコクとても良かった♡

建物に多少古さはあるもののキレイにクリーニングされており、クラシックでエレガントな雰囲気。
そしてホテル全体が良い香り。

従業員さんの気遣いも細やかでサービスも行き届いていて、リラックスして過ごせました。

バンヤンツリーバンコク を予約する
▶︎ HIS
▶︎ JTB
▶︎ Expedia
▶︎楽天トラベル

 

ホテル内のレストランやルーフトップバーもクオリティが高く滞在自体が楽しめるホテルなので、ホテル時間を長めに取れる時に宿泊するのがオススメ。

寝に帰るだけなんてもったいない。

Information|ホテル情報

ホテル名 バンヤン ツリー バンコク (BANYAN TREE BANGKOK)
住所 21/100 S Sathon Rd, Thung Maha Mek, Sathon, Bangkok 10120 タイ
電話番号 +66 2-679-1200
C.IN/C.OUT 14:00 / 12:00
駐車場 あり
公式HP Luxury 5-Star Hotel in Bangkok | Banyan Tree Bangkok
Instagram BANYAN TREE BANGKOK |Instagram